忍者ブログ

*Life In Melbourne*

*Love a lot Laugh a lot* 東京の一橋大学経済学部から、1年間オーストラリアのメルボルン大学に留学中。(2009年7月-2010年6月) メルボルン、大好き♪(*^∀^*)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


Day4:Dunedin→Invercargill

 ニュージーランド4日目は長い長いドライブの一日。
…といっても後部座席に座ってるだけですが。
…といってもハウスミュージックがんがんの車内で騒ぎっぱなし+アップダウン激しい山道時速100キロは結構、「座ってるだけ」ってものでもないですが。笑

午前中に訪れたのは、Tunnel Beach!

これまた丘の上から50メートルくらい下にあるビーチにおりていかなきゃいけないビーチです。
丘の上からはこんな風景が♪


そして、「Tunnel」をくぐってビーチへ…


待っていたのはっ…


青い海!白い砂!黒い石!(聞いたことないこんなフレーズ笑)
…だけではなくて…



またいたーっ
私も一緒にまったりしたいよー。でも彼らこう見えて牙をむくこともあるので要注意らしいです

このビーチのあとは、有名な滝をみにいきました♪(しかし、名前を忘れた笑)



涼しくて癒されました

その後長いドライブのあとついたInvercargillでは、久々の「商店街」を見てみんなで喜びました。笑
私は写真を撮るのも忘れて楽しんでいたんですが、InvercargillにあるQueens Gardenは是非いって欲しいスポット♪
ちいさな動物園では、リャマやアルパカ、ダチョウがみれたり、
[Hello Hello]
[What are you doing?]
ってしゃべる鳥がいたり(!)、バラ園や、遊具いっぱいの公園(わたしたちここに1時間滞在しました笑)などなどInvercargillイチのスポットだと思われる

そんな一日

今日のフランス語講座

...男の子達が「綾は俺たちが使う素敵なフレーズは覚えようとしてくれないね」といじけぎみだったので(だって複雑なんだもん。別に私は言われる側だから良いんだもん笑)この日は「ステキな」フランス語に挑戦。笑

vous êtes arrivés, mademoiselle = you are here, Ms.  ご到着です、お嬢様(別に、お嬢様って言われてるわけじゃないけど、そういう雰囲気に聞こえない?まどもあぜる笑)

quelque chose d'autre, madomoiselle = anythingelse, Ms? 他に何かいりますか、お嬢様?←笑

aprés vous, madomoiselle = after you, Ms. (ドアとか押さえててくれてるとき)お先にどうぞ、お嬢様 ……すいません笑


4日目のこの日は、ここまできました。↓




PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

TRACKBACK

Trackback URL:
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
[11/13 Rena]
[03/08 marina.i]
[02/16 綾ママ]
[02/09 akka]
[02/09 ikumi]
HN:
性別:
女性
職業:
大学生
<<Day5: →Te ano, Milford sound  | HOME |  Guten Tag (●^∀^●)>>
Copyright ©  -- *Life In Melbourne* --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ