忍者ブログ

*Life In Melbourne*

*Love a lot Laugh a lot* 東京の一橋大学経済学部から、1年間オーストラリアのメルボルン大学に留学中。(2009年7月-2010年6月) メルボルン、大好き♪(*^∀^*)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


Day2: Christchurch - Oamaru

 2日目は2日目からいよいよ本格的に旅行スタート♪
まずは車でびゅーん☆今日は1号線に沿ってOamaruという町を目指す計画
スーパーで手っ取り早く昼、夜、そして次の日の朝ご飯のお買い物をして、
Lake Takapoの湖畔でランチ

水がとっても透き通っていて、晴天の下でこの色です!!幻想的―
Lake Takapoが私たちにとって最初の湖だったこともありみんなその美しさに興奮!!
ここでまさかのまさかで湖の中に入っていったPierreとJean…水は相当冷たかったそうです
その後またまたドライブびゅーん☆
ニュージーランドでたぶん一番有名な山、Mt.Cookに到着
1時間くらいのハイキングで、山、山、山、の中を歩き回ってこの眺め

写真だと伝わりにくいかもしれないけど、本当に一つ一つの山が巨大なの
その後Oamaruまでドライブびゅーん☆私は疲れ果てて寝てたのでどのくらいかかったかははわかりませんが笑,地図で見る限り結構な距離を移動した2日目
Oamaruはペンギンがたくさんいることで有名な町
なかでもyellow eyed penguinは珍しいコトで有名っ!私たちも運良くお目にかかることができました

・・・写真は微妙だけど。笑
Blue eyed penguinsはたくさんいて、夜に道ばたをパタパタ歩いてるの
とーーーってもかわいかったーー

Oamaruはそこまで寒い訳じゃない、っていうか、たぶんこの時期の東京に比べたら全然寒くないんだけど、ペンギンがいっぱい
小さいころからペンギン大好きな私にとってまさに楽園
道ばたに「ペンギン横断中、注意」の看板も一杯立っていて、最初は運転手に向かって「ペンギンに気をつけて!絶対絶対ひかないで!」と言っていた私だけど、数十分後、私たち以外に人間が周りにいないことに気づく
そんな小さな小さな町だけど、人間はあんまり住んでないみたいだけど、ペンギンの町Oamaruで、2泊目

今日のフランス語講座

A tes souhaits = Bless you (誰かがくしゃみをしたとき、一回目に言う言葉)
A tes amours = Bless you (誰かがもう一回くしゃみをしたとき、言ってあげる言葉)
bouillote = hot water bottle (湯たんぽ)
paté = meat (比喩で、役に立たない男のことを指すことがある、らしい笑)


ココまで来ました。↓


PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

ペンギンあや大好きだもんねーvvvv
超可愛い(^^)♪

てかてかメール見た★??
あのあと更に運命的な共通のつながりあったの!!

無題

まみー♪

メール見た見た!!超びっっくり!!
旅行中日本語打てなくて返せなかったんだけど、今からメールするねえ

TRACKBACK

Trackback URL:
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
[11/13 Rena]
[03/08 marina.i]
[02/16 綾ママ]
[02/09 akka]
[02/09 ikumi]
HN:
性別:
女性
職業:
大学生
<<本当に、もうすぐクリスマス??  | HOME |  Down to the South, New Zealand>>
Copyright ©  -- *Life In Melbourne* --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ