忍者ブログ

*Life In Melbourne*

*Love a lot Laugh a lot* 東京の一橋大学経済学部から、1年間オーストラリアのメルボルン大学に留学中。(2009年7月-2010年6月) メルボルン、大好き♪(*^∀^*)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


Down to the South, New Zealand

 はい、ということで宣言通り、ニュージーランドの旅行記、忘れないように書いておこうと思います
前の記事にも書いたけど、11/28(土)から12/10(木)まで、友達とニュージーランドに行ってきた訳です☆
28日の夜にMelbourneを出て、深夜にChristchurchに着く、そして10日の朝便でMelbourneに帰ってくる、というスケジュールだったので、中をとって、たったの12日間しか旅行できなかったので、今回はSouth Islandだけに行ってきました(*^∀^*)
ここで会えて「たったの」って太文字にしてみたのは、自分の中で12日間の旅行をとても短い、って感じることに昔と変化を覚えるから。
日本人にとって、12日間の旅行って決して短いものではないよね?
だけど、不思議と、「たったの12日間だし…」って考えるようになった自分にびっくり
・・・こんなんじゃ日本で社会人やっていけないよねぇ笑

ニュージーランドを旅したことがある人、旅したいと思っている人、がこの文章を読んでいる人の中にいるかわからないけど、何人かのニュージーランド人の友達や、すでにニュージーランド旅行経験済みの子が口をそろえて「2週間位なら、南島だけにしたほうがいいよ」とか、「旅するなら南島、住むなら北島」と言っていたので、私たちも迷わず南島だけに絞ることに

そうそう、この私たちって言ったけど、まず旅の仲間を紹介します

Aya(♀)・・・私
Emily(♀)・・・仲良しで大好きな同じ寮の友達
Olivier(♂)・・・engineering専攻、フランス人
Sebastien(♂)・・engineering専攻、フランス人
Jean(♂)・・・engineering専攻、フランス人
Pierre(♂)・・・engineering専攻、フランス人

私2週間ニュージーランド旅行に行って、何故かフランス文化をかなり学んだ気がする
もちろんアメリカ人のEmilyと日本人の私がいるので、英語以外の共通言語はなし、
ということで
「俺たちがフランス語しゃべったら、ビンタしていいよ」
という謎の許可が旅行の計画中から降りました

そんなこんなな愉快な仲間達で行ってきましたニュージーランド!
1日目girlsはちょっとしたミスから28日の深夜にChristchurchに到着するスケジュール
一足先に着いた優しいフランス人の男の子達(ブログに書けと言われた笑)がレンタカーやホテルの手配などの事務手続きを済ませて空港まで迎えに来てくれました(ブログに書けと言われた、Part2笑)

ということで1日目の旅行記はそんな書くことないんだけど、とにかくChristchurch、寒い!!!
空港出て3歩歩いて車に乗って、3歩歩いてベッドについたような好待遇にもかかわらず、
「さむいさむい!こんなに寒いなんて誰も教えてくれなかった!!」と騒いだEmilyと私。。
bitch please

なにはともあれ、Christchurch、到着です


PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

TRACKBACK

Trackback URL:
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
[11/13 Rena]
[03/08 marina.i]
[02/16 綾ママ]
[02/09 akka]
[02/09 ikumi]
HN:
性別:
女性
職業:
大学生
<<Day2: Christchurch - Oamaru  | HOME |  ご無沙汰しております>>
Copyright ©  -- *Life In Melbourne* --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ